ショーンのバス釣り釣行記

青森県をメインに活動しているショーンのバス釣り釣行記

天然記念物と遭遇!

今週も西に出向いてきました。

 

まず先週ニンジャスイマーでシジュウガラミを釣った日

 

何やらクマかイノシシらしき物体が林の中からゴソゴソと出てきて

 

走っていったのを確認していましたw

 

茶色の四足歩行の動物です

 

イメージ

f:id:dg866:20170528170924j:image

 

秋田県でタケノコ採りでクマに襲われて亡くなった方がいたらしいのでちょっとトラウマに。

 

そして

今日もビクビクしながらキャストをしていると

 

50m先に何やら動く物体…

「あれ?木か?」

「いや!違う!茶色!」

「ヤバいww」

「いや?あれは見たことあるカモシカだ!」

 

そうです、昔地元の中学校でカモシカが出没していて教室から見ていたものと同じやつが歩いてる!

 

ゴソゴソと林に消えていったので

釣り再開。

 

そうすると

なんやら後ろから気配が…

f:id:dg866:20170528171630j:image

 

いやーシシ神さま接近してキターw

その距離5メートルw

 

びっくりし過ぎて声もでなかった…

まさかの天然記念物登場することになるとはw

15秒ぐらい目が合ってトコトコと逃げていきましたw

 

いやートラウマスイッチ入りました。

 

そこから魚の方もダメで移動しました…

 

それでゆーすけさんが昼から来るという連絡

入水した伝説の池に到着。

 

ヤルマックススタート

 

小さい見えバスがたくさん居てかわいい!

 

そこそこのサイズも混ざってて

ビクベ縛りをして信じてキャスト!

 

すると30弱がチェイスしてきました!

でもバイトまでいかずUターン

 

そこにアイシャッドを少し離れたところにフォローでいれたらピューンと吹っ飛んできて

パクり!

f:id:dg866:20170528172342j:image

 サイトで食わせるの楽しかった!

 

その後もアイシャッドでサイトで3匹!

f:id:dg866:20170528174613j:image

 

久しぶりにアイシャッド開封して釣れて嬉しみ!

 

本当にデッドスローに巻いてステイさせて食わせただけ

アイシャッド釣れますな!

 

その後昼食兼ねて移動

ゆーすけさんともお別れ

「聖地行ってきまーす」

 

しかし聖地反応なし、ダメ!

 

その後、数時間後にゆーすけさんが対岸藪漕ぎからのゴーマルぶっこ抜きインスタを確認してかなり悔しがりながら津軽道を帰りましたとさ…

 

いやーずるい!

ゴーマル釣りたい!

 

追伸

レゼルブNに没しました

ウェーダーでも回収不能、水深胸まであって溺れるレベルw

小バスの祟りです、レゼルブは生け贄となりましたw

そして

レゼルブ即メルカリで仕入れ完了致しましたことをご報告致します

 

今週もお疲れ様でした! 

来週入水池リベンジあるかも!